こんにちは。こまるです。
ブルダック炒め麺(ブルダックポックンミョン)と蒙古タンメン中本ってどちらが美味しいの?
と、お思いの方もおられるでしょう。
辛さにはそこまで強くないから食べられるかな…?
と不安の方もおられると思います。
今回は、辛い物好き筆者が実際食べ比べてみてどんな違いがあったかをお伝えします。
今回は、ブルダックは黒、蒙古タンメン中本は北極で食べ比べてみたよ
この記事を読むとこんなことがわかります。
- ブルダック炒め麺と蒙古タンメン中本どちらが美味しいのか
- どちらが辛いのか
- 辛さの得意でない人が食べたらどうなる?
ブルダック炒め麺(ブルダックポックンミョン)とは
ブルダックポックンミョンとは、韓国のインスタント麺で直訳すると
ブルダック=「辛い鶏」
ポックンミョン=「炒め麺」
という意味になります。
見た目はこのように普通の焼きそばのようですが、
かなり辛いので病みつきになる方が続出という代物です。
蒙古タンメン中本とは
蒙古タンメン中本は、関東を中心に展開する激辛ラーメンのチェーン店です。
詳しくは、こちらで解説していますので参照してください。
今回は、全国どこでも買えるカップ麺で検証したいと思います。
ちなみに、今回食べた「北極」は毎年夏頃限定で発売されるので私も楽しみにしていました。
実際食べ比べてみて
麺はブルダックの勝利
麺はブルダックは乾麺とは思えないほどモチモチでおいしかったです。
蒙古タンメンも美味しいのですが、カップ麺独特の硬さは抜けずというところで
麺はブルダックの勝利です。
茹でて作るのとお湯だけで作るところの差といったところでしょうか。
味は蒙古タンメン中本の勝利
味は蒙古タンメンの方が美味しかったです。
ブルダックは、焼きそばの味→痛い!!→おいしいという順番だったのですが
蒙古タンメンは、おいしい→ん?おー辛い!という感じだったので
個人的には蒙古タンメンの方が好きです。
また、ブルダックは麺自体が辛いのに対して、蒙古タンメンは麺はふつうでスープが辛いので
辛さを調節しやすいと感じました。
辛さは五分五分(若干ブルダックの方が辛い)
辛さ勝負は、正直どちらも辛いので五分五分です。
どちらかといえば、ブルダックの方が痛みを感じたので辛いかなと思います。
また、先ほども言いましたように
蒙古タンメンはアレンジ次第でまろやかにできるのでブルダックの方が辛いという結論です。
辛い物が得意でない旦那の感想
ここまでは、辛い物好きの私の意見だったので
辛い物が得意でないという「旦那」の意見も聞きました。
旦那曰く、これらを食べた後、熱い食べ物を口にすると
何を食べても口の中が痛いとのことでした。
なので食べた後も要注意ですね。
まとめ
今回は、ブルダック炒め麺と蒙古タンメン中本を食べ比べてみました。
ちなみに蒙古タンメン中本には、
辛味による刺激が大変強いので、十分に注意して召し上がりください。
と書いてありますので、相当辛いということになりますが
卵やチーズなどを入れるとマイルドになりますので食べやすくなります。
ぜひ試してみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう。
コメント