京阪ホテル天満橋駅前は子連れでもOK?現役ママが正直レビュー!

スポンサーリンク
お出かけ

みなさんこんにちは。こまるです。

京阪ホテル天満橋駅前というホテルをご存じですか?
その名の通り大阪の天満橋駅前にあるホテルなんですが、もちろん子連れでも泊まれます。

ナヤムちゃん
ナヤムちゃん

京阪ホテル天満橋駅前ってどんなホテル?

子連れでも楽しめる?

とお思いの方も多いと思います。

そこで、今回は、京阪ホテル天満橋駅前に宿泊してみたのでその正直レポをしたいと思います。

大阪に行くなら合わせて読んでおきたい!
蒙古タンメン中本はどこにある?関西に店舗はある?

この記事を書いているのはこんな人
こまる

1児のママです。
初心者からブログを始めて2週間でGoogleアドセンス合格しました。
このブログでは、好きなことを中心にみなさんのお役に立てるような記事を目指します。
好きなもの→テニス、スイーツ、コーヒー、スヌーピー

こまるをフォローする

京阪ホテル天満橋駅前は京阪ホテル系列

京阪ホテル天満橋駅前は、その名の通り京阪ホテルの系列店で天満橋の駅から徒歩1分の便利な場所に位置しています。

2022年4月に開業の新しいホテルです。

近くには、「ホテル京阪天満橋」という別のホテルもあるので注意しましょう!

京阪ホテル天満橋駅前への行き方(写真付き)

それでは、京阪天満橋駅からホテルまでの行き方を説明します。

①京阪天満橋駅の改札を出て左手の地上へでる階段へ進む

出口14を目指してください。
近くに地下鉄天満橋駅へ進む階段もあるので注意しましょう。

②階段を上る

近くにスロープ等は見当たりませんでした。
ベビーカーはここで折りたたんで持ち運びました。
ここ以外にも出口はありますが、階段が一番短いところはココでした。

③出口を左に曲がる。

出口を出て、左に曲がります。
すぐそばにスタバがあるので、スタバを左手にしてまっすぐ進みましょう。

④横断歩道を渡り、右に曲がる。

横断歩道は交通量が多いため、歩車分離になっています。
なので、一度信号が変わると長く待たされるため、夏の暑い日は日影で待ちましょう。

⑤まっすぐ進む

目的地はもうすぐです。
このまままっすぐ進みましょう。

⑥到着

到着しました。
壁に京阪ホテル天満橋駅前と書いてあるので非常にわかりやすいです。
中に入るには、画像の左側にある、ライトのついているドアから入ります。

チェックインとチェックアウトは基本的に機械で完結!

チェックイン、チェックアウトは機械で行います。
画面に従ってボタンを押すだけなので非常に簡単です。

操作がわからなければ、フロントマンが1名立っているので、教えてくれます。

チェックインが終わると、部屋番号の書かれたレシートが出てきます。
その後、カード状のルームキーが出てきます。

ルームキーには部屋番号が記載ないので、部屋番号の書かれたレシートを無くさないようにしましょう。

また、朝食券も同じようにレシートで出てくるため、無くさないように注意しましょう。

アメニティもセルフなので取り忘れに注意!

アメニティもセルフです。必要な分を取ります。

スティックのコーヒーや、お茶などもこちらにありました。

たくさん飲みたい方は嬉しいですよね。

ただし、部屋にはアメニティ類はありませんのでご注意ください。

お部屋は高級感のあるデザインで超おしゃれ!(写真付きでレビュー)

お部屋はこんな感じで割と広かったです。

また、ベッド付近は間接照明だったため、おしゃれで高級感もありました。

今回は、ベビーも一緒に行くことを伝えていたため、ベビーベッドを用意しておいてくれました。
ただし、部屋によっては、ベビーベッドを置くことによって机が撤去されることもあるみたいなので注意です。

トイレは人感センサーで点灯したので、初めはびっくりしました。

洗面所には、手洗い兼洗顔が置いてありました。
洗面所の下にはドライヤー置き場もありました。

9階と17階のエレベーター前にはベンダーコーナーがあり、自動販売機と、電子レンジ、製氷機がありました!!

これだけ充実しているとビジネスで来られる方にも嬉しいですよね。

朝食はビュッフェスタイルなのでいっぱい食べられる!

朝食はビュッフェスタイルでした。

チェックイン時に出てきた朝食券を入口で渡して好きな席に座ります。

カウンターもあったので、1人で食べてる方も結構おられました。

全体的に空間が広いため、ベビーカーも入れました。

料理の写真は残念ながらないのですが、和食洋食共にありました。

すごいたくさん!という訳ではないですが、思ったより充実していました!

飲み物も、ホット・アイス共に4、5種類はありました。
また、持ち帰り用のカップも置いてあったので部屋でゆっくり飲みたい人にもありがたいですよね。

残念だった点は2点ありました…

今回の旅行を通して特に残念だった点はなかったのですが、強いていうなら!ということで言わせてもらいます。

①電気の調節が難しい

子供が夜泣きをした際に授乳をしているので、家では常夜灯で寝ている我が家。
ホテルなのであまり期待していなかったのですが、丁度いい暗さを作るのが難しかったのが残念でした。

しかし、部屋の電気がベッド近くのタブレットで一括管理できるのでそれは楽でした。

②ナイトウェアの生地が硬い

客室にはナイトウェアが備え付けてあるのですが、生地が硬くて少し着心地が悪かったです。

ただのホテルにそこまでのクオリティは求めていないのですが、着ていて眠りにくかったので、部屋着を持参すればよかったかな。と思いました。

また、男女の区別がなく、ワンピースタイプだったのもマイナスポイントでした。

総合的にまた泊まりたいと思うほど満足

今回、初めて子供を連れての旅行に行きましたが控えめに言ってすごく良かったです。

残念だった点はもちろんありますが、それを差し引いても良かったです。

今回は特に食事の心配はしていませんでしたが、周りに食べるところはたくさんありますし、近くにコンビニもあるので便利だと思いました。

最後に

いかがだったでしょうか。

今回は、京阪ホテル天満橋駅前に泊まってみてレビューしました。

子連れでの旅行は大変ですよね。

できれば、泊まる前にどんな場所か確認したいと思っているママも多いと思います。

また、初めて大阪に泊まる方にもお役に立てると思います。

是非、泊まってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました